総合相談センター

その悩み、気軽に電話で相談!!!
富山県司法書士会では、富山県司法書士会総合相談センターを設置し、登記手続や訴訟などでお悩みの方に電話による無料相談を行っています(※面談による相談をご希望の方は→こちら「無料面談相談会」へ)。センターに登録している司法書士があなたの法律問題の相談に親身に対応し、ご希望があればお近くの司法書士を紹介します。

どんなことが相談できるの?

不動産の売買や相続、会社の設立・増資・役員変更、債務整理、貸金返還請求、成年後見など司法書士の業務に関することであれば何でもご相談いただけます。

相談の方法

まずはお電話を! 不動産・会社法人等の登記相談 076-445-1576 借金・訴訟・成年後見等の相談 076-445-1577 受付時間 月曜日~金曜日(祝日除く)午前10:00~12:00午後 1:00~ 4:00
総合相談センターから当日の相談員である司法書士の事務所電話番号を案内します。 案内した番号に電話して、紹介された司法書士にあなたの悩みをご相談ください。
悩みが解決!(相談終了)引続き、相談事案について司法書士に仕事として依頼をしたい!もよりの司法書士を総合相談センターから紹介します。

ご利用にあたってのご注意

  • 電話通話料金は、電話をかけられた方のご負担となります。
  • 当日の相談員である司法書士は、相談事案について原則、直接受託することはできません。
  • 電話相談をご利用した後、相談事案を司法書士に依頼する場合は、依頼以降は有料となります。かかる費用等については、依頼される司法書士にお尋ねください。
     なお、あなたの収入等によっては、法律扶助による費用等の立替えの制度を利用できる場合もあります。法律扶助制度についての詳細は日本司法支援センター(通称・法テラス)にお尋ね下さい。

当センターは日本司法支援センター(通称・法テラス)の連携機関です。

[ 関連リンク ]